おせちお取り寄せ歴10年!主婦が選んだ、本当に美味しいおせち料理ランキング。

おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】

【匠本舗のおせち】京都円山 料亭「東観荘」監修特大重 華寿千(はなじゅせん)

更新日:

「東観荘」は、京都の名勝・丸山公園に歴史を刻んで150年の老舗料亭。安養寺の塔頭跡に建つと伝わる風雅な空間で、四季に彩られた贅沢なひと時が過ごせます。

その「東観荘」のおせち「松寿千」は、ベテラン主婦の品評会で総合評価No.1となった、迎春にふさわしい豪華絢爛なおせちです。

8.5寸、60品目の特大重なので、大人数でも安心です。

思わずため息が出る華やかな品々。伝統の味わいを彩り豊かに仕上げました。

素材はもちろん、風味や献立の組み合わせまでとことんこだわり抜いた豪華重です。

今年は、要望の多かった酒肴も多く取り入れ、「大人の新春」を楽しめるおせちになっています。

人数の目安は、他の料理と一緒に楽しみたいなら7~8人前、おせちだけで食べるなら5~6人前、おせちだけでお腹いっぱいになりたいなら3~4人前です。

料理の一例を挙げると、

ふんわりと練った魚のすり身にほうれん草を加え、スモークサーモンやチーズを合わせて丁寧に蒸し焼きにした「若草色新丈鉄扇串」、出世魚として縁起の良いブリの真子をしっとり焼き上げた「ぶりの子煮」、ポン酢ジュレの芯を作り、酢〆した国産のフグを錦糸で巻いた手の込んだ一品「ふぐ錦糸巻き」、しっとりと焼き上げた「抹茶ショコラテリーヌ」、鮮度の良いコノシロを酢〆にして大根で奉書巻きにした「彩り奉書巻き」、生帆立のヒモに数の子の卵と枝豆を加えた色鮮やかな「帆立黄金和え」、栗本来の美味しさと、ほんのり甘く煮付けた味わいが特徴の栗甘露煮と、抹茶本来の風味をしっかり残し、濃厚で滑らかに仕上げた「甘栗甘露煮宇治抹茶プリン」、赤にし貝をししゃもの卵や昆布で和えた「磯貝真砂和え」、鮮度の良いウニとイカを明太で贅沢に和えた「烏賊うに明太和え」、香り深いラム酒に一晩漬け込んだ自家製ラムレーズンと国産りんごのシロップ漬けを、黄味とクリームチーズをたっぷり使い焼き上げた「黄味寄せ新丈ラム酒風味」、アスパラのテリーヌを加えた身と、レッドピーマンを加えた身をを重ねてテリーヌにした「海老とアスパラのテリーヌ」など。

「東観荘」は、毎年寄せられるお客様の声を元に、ひとめ惚れしてもらえるような華やかで色彩豊かなおせちを目指し、厳選食材で子供からお年寄りまで楽しめるよう、定番のおせち料理から、京風や洋風など様々な品を用意しています。

例えば、「子供にも食べやすい料理を増やしてほしい」との声には、「若草色新丈鉄扇串」を追加し、「縁起の良い料理を入れてほしい」との声には、出世魚として縁起の良い「ぶりの子煮」を追加し、「京都らしいデザートを入れてほしい」との声には、「抹茶ショコラテリーヌ」を追加しています。

もちろん、中国産主原料、合成保存料、合成着色料は不使用なので、安心して食べられます。

冷蔵状態で届き、祝箸が10膳ついてくるので、届いたら開封して食べるだけ♪

そして、通常価格32,000円のところ、9月30日までなら10,000円引きの22,000円となり、大変お得です!もちろん、税込み・送料込みです。

-三段重, 京都のおせち, 冷蔵おせち, 匠本舗, 大人数でも安心なおせち, 料亭のおせち

Copyright© おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】 , 2021 All Rights Reserved.