おせちお取り寄せ歴10年!主婦が選んだ、本当に美味しいおせち料理ランキング。

おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】

【匠本舗のおせち】石川金沢「いけ森」監修おせち 嘉賀(かが)

更新日:

「いけ森」は、2016年にミシュランで星を獲得した北陸を代表する名店。

その「いけ森」が監修したおせち「嘉賀」は、加賀友禅のように艶やかで美しく、金沢ならではの食材を活かし優しく繊細な味わいに仕上げたおせちです。

豊かな自然に恵まれた金沢の海の幸、山の幸、そして里の幸をふんだんに用いた、ゴージャスな三段重。サワラやノドグロ、粕漬けや麹漬けなどの郷土料理も詰め込んでいます。

また、彩にもこだわり、金沢の伝統文化である九谷焼の特徴である「五色彩」をイメージし、赤・黄・緑・紫・紺青の五色を中心とした、加賀料理ならではの華やかなおせちです。

金沢や北陸に由来のある食材を全55品に盛り込み、郷土色を存分に出しています。

人数の目安としては、おせち以外の料理と一緒に楽しむなら6~7人前、おせちだけで楽しむ場合は4~5人前、おせちだけでお腹いっぱいになりたいなら3~4人前です。

一例を挙げると、

金沢名産のかぶらずしをアレンジし、脂ののったブリを大根で挟み糀漬けにした「大根すし」、国産のノドグロ(赤むつ)を一枚一枚丁寧に調理し、甘酢に漬け込んだ「のどぐろ甘酢漬け」、代表的な加賀麩であるすだれ麩をだし汁で丁寧に炊いた「結びすだれ麩」、松前漬けを浅漬けに仕上げた「いなか漬」、甘エビと数の子を糀で和え、彩りよく仕上げた「甘えび麹漬け」、わらびをしそ風味を効かせただし汁で仕上げた「わらびしそ風味」、ごぼうとにんじんの風味を生かし牛肉で巻いた「牛肉八幡巻き」、国産のイワシを素焼きにして秘伝のタレと生炊き製法で骨まで柔らかく仕上げた「ごまいわし」、加賀野菜の五郎島金時芋をきんとんにした「五郎島きんとん・栗甘露煮」、ラム酒の風味を生かしたあんずの甘露煮「ラム風味あんず」、金沢の大吟醸で作られた酒粕に国産のさわらを漬け込み、粕焼きにした「鰆大吟醸粕漬け焼き」など。

もちろん、中国産主原料不使用、合成保存料不使用、合成保存料不使用なので安心・安全です。

冷蔵状態で届くので、届いたら食べるだけ♪

特典として、祝箸が5膳ついてきます。

通常価格は22,000円ですが、9/30までなら4,600円引きの17,400円となり、大変お得です。もちろん、税込み・送料込みです。

-ミシュランで星を獲得した名店のおせち, 三段重, 冷蔵おせち, 匠本舗, 料亭のおせち, 金沢のおせち

Copyright© おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】 , 2021 All Rights Reserved.