おせちお取り寄せ歴10年!主婦が選んだ、本当に美味しいおせち料理ランキング。

おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】

【匠本舗のおせち】東京銀座「遠音近音」監修おせち 特大長形二段 輝希(かがやき)

更新日:

東京銀座「遠音近音」は、瀬戸内海の景勝地にたたずむ料理旅館が銀座に出店したお店。

山海の豊かな四季折々の美味を華やかな創作料理に仕立て、広島ブランドの魅力を発信し続けています。

この東京銀座「遠音近音」のおせち「輝希」は、海の幸のゴージャスさに心浮き立つ海鮮風おせち。

彩の良い青桃や、見た目にも華やかなママカリレモン酢〆を新たに追加し、郷土の風情を盛り込んだ逸品です。

もちろん定番の料理もしっかり網羅し、バラエティ豊かで華やぎあふれる二段重となっています。

品数は全43品目。

人数の目安は、他の料理と一緒に楽しみたいなら6~7人前、おせちだけで楽しみたいなら4~5人前、おせちだけでお腹いっぱいになりたいなら3~4人前です。

料理の一例を挙げると、広島産の大粒のカキを和風コンフィに仕上げた「牡蠣のコンフィ」、新鮮なマダイをさ西京味噌に漬け込み直火でじっくり焼き上げた「真鯛西京焼き」、瀬戸内産の真ダコをたっぷり使いさっぱりした口当たりに仕上げた「真蛸マリネ」、香辛料をまぶした鶏肉を焼いた「チキン香草ロール」、獲れたてのホタルジャコにタチウオとアジのすり身を合わせ、魚本来のうまみを楽しめる「じゃこ天」、イカを縁起の良い松ぼっくりに見立てて調理し、ウニ焼きにした「いか松笠雲丹焼き」、日本近海で獲れた新鮮なイワシと国産梅を醤油と砂糖で炊き上げた「いわし梅煮」、トマトの甘みを塩でより引き立たせ、セミドライ上に仕上げた「塩トマト甘納豆」、エビ本来のうまみと触感を楽しめる上品な味付けのおせち料理の定番「海老の艶煮」、干しシイタケを戻し、柔らかく仕上げた「椎茸旨煮」、歯触りの良い子持ち昆布を上品な味にわいに仕上げた「子持ち昆布」など。

また、お客様の声を取り入れ、昨年のおせちよりさらにバージョンアップ。

例えば、「海産物をもっと増やしてほしい」との声に応え、ママカリの風味とレモンの酸味がうまく調和した「ママカリレモン酢〆」を追加。また、「瀬戸内海の食材を使用した料理を増やしてほしい」との声に応え、

「真蛸マリネ」を追加。さらに、「お正月らしい料理を入れてほしい」との声に応え、「海老の艶煮」を追加しています。

もちろん、中国産主原料不使用、合成保存料不使用、合成保存料不使用なので、安心して食べられます。

冷蔵状態で届き、祝箸も10膳ついているので、届いたら食べるだけ♪

そして、通常価格28,000円のところ、9月30日までなら8,100円引きの19,900円となり、大変お得です!もちろん、税込み・送料込みです。

-二段重, 冷蔵おせち, 匠本舗, 料亭のおせち, 海鮮風おせち

Copyright© おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】 , 2021 All Rights Reserved.