おせちお取り寄せ歴10年!主婦が選んだ、本当に美味しいおせち料理ランキング。

おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】

【匠本舗のおせち】京都宇治 京楽膳「萬」監修五段重 萬華鏡

更新日:

「萬」は、三大禅宗の一つである黄檗宗の大本山・萬福寺の門前に佇む、中国風の精進料理である「普茶料理(ふちゃりょうり)」を伝承する宇治の名店

その「萬」のおせち「萬華鏡」は、洋の素材を和のテイストでアレンジしたモダンなおせちです。もちろん、定番料理も網羅しています。

めでたさを重ねるお重は、本来は四段が基本ですが、さらに「福が重なるように」との願いを込め、五段重に仕上げられました。

料理のバラエティの豊富さに加え、6寸サイズなのに6.5寸以上のボリュームがあるというお得なおせちです。

品数は全67品目。

人数の目安としては、他の料理と一緒に楽しみたいなら8~10人前、おせちだけで食べるなら6~7人前、おせちだけでお腹いっぱいになりたいなら3~5人前です。

料理の一例を挙げると、

ふんわり仕上げた新丈に、おめでたいエビを乗せ蒸し上げた「海老新丈重ね蒸し」、脂ののった上質な牛肉を柔らかく上品に仕上げた「牛肉のしぐれ煮」、麩に柚子餡を射込み丁寧に笹で包んだ「柚笹麩巾着」、和風だしであっさりと炊いた高野豆腐と人参を市松に寄せ、錦糸卵で巻いた「高野豆腐と人参の市松寄せ」、仔牛肉のテリーヌをほうれん草とクレピネットで包んだ「仔牛肉のテリーヌ」、特製のしょうゆだれに一昼夜漬け込みジューシーに焼き上げた「帆立磯焼串」、脂がのったサーモントラウトをじっくり燻製し、薔薇の形に仕上げ上からホワイトソースをかけた「雪がけローズサーモン」、歯ごたえの良い風味豊かなごぼうを牛肉で巻いた「牛蒡の肉巻き」、クリームチーズと上質なすり身を合わせ、相性の良いベーコンで挟んだ洋風の新丈「クリームチーズとベーコンの新丈」、塩キャラメルをベースとした濃厚な「塩キャラメルプリンブルーベリー添え」、さつまいもと紅いもを丁寧に練り、なめらかな口当たり・優しい甘さの「スイートポテトロール」など。

五段のお重全てを並べると、まるで万華鏡のように鮮やかです。

見た目だけでなく、伝統的な京料理から創作料理まで楽しめるようにという思いを込めた全67品。

寄せられたお客様の声をもとに、さらにバージョンアップしました。

例えば、「洋風の新丈を食べてみたい」との声に応え、「クリームチーズとベーコンの新丈」を追加し、「見た目で家族と楽しめるお料理をもっと増やしてほしい」との声には「雪がけローズサーモン」を追加し、「一口で食べられる料理をもっと増やしてほしい」との声には、一口で食べられるよう串刺しにした洋風の「生ハムチーズ松葉」を追加しています。

また、中国産主原料不使用、合成保存料不使用、合成着色料不使用なので、安心して食べられます。

冷蔵状態でのお届けなので、届いたら食べるだけ♪祝箸も10膳ついています。

そして、通常価格36,000円のところ、9月30日までなら12,000円引きの24,000円となり、大変お得です!もちろん、税込み・送料込みです。

-五段重, 京都のおせち, 冷蔵おせち, 匠本舗, 大人数でも安心なおせち, 料亭のおせち

Copyright© おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】 , 2021 All Rights Reserved.