おせちお取り寄せ歴10年!主婦が選んだ、本当に美味しいおせち料理ランキング。

おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】

【匠本舗のおせち】京都御所南 京料理「やまの」監修変形三段重 珠天箱(たまてばこ)

更新日:

緑豊かな京都御所のほど近く、閑静な一角に店を構える「やまの」。素材を活かし、京料理の奥深さを表現したその味わいで、京都のNo.1仕出し屋と評判です。

その「やまの」のおせち「珠天箱」は、「世界で唯一」という変形三段重に、京の風情あふれる伝統料理を詰め込んでいます。

ユニークな形ながら、特大重8.5寸サイズ並みのボリュームがあり、鮮やかな彩はまるで宝石箱のよう

伝統的な和の風味がお好みの方に特におすすめです。

品目は全62品。

人数の目安は、他の料理と共に楽しみたいなら5~6人前、おせちだけで楽しみたいなら3~4人前、おせちだけでお腹いっぱいになりたいなら2~3人前です。

料理の一例をあげると、

濃厚なチーズと練りウニを合わせた高級珍味「雲丹チーズ新丈串」、ばい貝に生姜の風味を効かせ、旨味たっぷりに炊き上げた「ばい貝旨煮」、エビ、イカ、カニをふんだんに使ってふっくら焼き上げた「海鮮袱紗焼き」、歯ごたえの良い真ダコをさっぱりした甘酢で漬け込み、わさびの葉で和えた「蛸山葵和え」、鶏肉ベースの生地に、ごぼう・にんじん等の野菜を加え黄味焼きにした「野菜黄味焼き新丈」、新鮮なコハダを食べやすいサイズに切り、マイルドな特製酢で漬け込んだ「小肌粟漬け」、鮮度の良いコノシロを酢〆にして大根で奉書巻きにした「京絹田巻き」、卵がぎっしり詰まったアユを甘辛く丁寧に炊き上げ、食べやすく一口大にカットした「子持ち鮎甘露煮」、粟麩を和風だしで丁寧に炊き、食べやすいように串打ちにした「粟麩含め煮串」、程よい甘酸っぱさで口当たりの良い箸休めの「のし梅」、鮮度の良いサワラを昆布の効いた甘酢でじっくり漬け込み、程よい酸味で仕上げた「鰆昆布〆」など。

この「珠天箱」は、彩豊かで、まさに「玉手箱」のようなおせち。

お客様の声に応え、今年も改良を重ねています。

例えば、「彩が綺麗で今っぽい料理を入れてほしい」との声に応え、相性抜群の「サーモンとアボカドの二身寄せ」を追加。また、「野菜をたくさん使った逸品を追加してほしい」との声に応え、「野菜黄味焼き新丈」を追加。さらに、「手軽に楽しめる串に刺さったような料理をもっと入れてほしい」との声に応え、人気の「雲丹チーズ」を串に刺した「雲丹チーズ新丈串」を追加しました。

もちろん、中国産主原料不使用、合成保存料不使用、合成着色料不使用なので安心して食べられます。

祝箸が5膳ついてくるので、冷蔵状態で届いたらあとは食べるだけ♪

そして、通常価格25,000円のところ、9月30日までなら7,200円引きの17,800円となり、大変お得です!もちろん、税込み・送料込みです。

-三段重, 京都のおせち, 冷蔵おせち, 匠本舗, 料亭のおせち

Copyright© おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】 , 2021 All Rights Reserved.