おせちお取り寄せ歴10年!主婦が選んだ、本当に美味しいおせち料理ランキング。

おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】

【匠本舗のおせち】京都「千寿閣」監修和洋中おせち 季(とき)

更新日:

京都の洛北・鷹峯三山を借景に広がる三万五千坪の庭園にたたずむ、和の趣をたたえた料亭「千寿閣」。

ここで楽しめるのは、フランス料理や中華料理のエッセンスも巧みに取り入れた、枠にとらわれない京料理の数々。

そんな「千寿閣」のおせち「季」は、和・洋・中を取り入れた、バリエーション豊かな家族全員で楽しめるおせちです。

壱の重には、伝統的な和のおせち料理、弐の重にはワインにも合う洋風の逸品、参の重には中華総菜がぎっしり詰まっています。

さらに、それぞれの重にアワビ、ローストビーフ、フカヒレなどの高級食材を盛り込み、祝事にふさわしい華やかなおせちになっています。

品数は全39品目。

人数の目安は、他の料理と一緒に楽しみたいなら5~6人前、おせちだけで楽しむなら3~4人前、おせちだけでお腹いっぱいになりたいなら2~3人前です。

料理の一例を挙げると、

北海道産の歯ごたえの良いイクラを厳選し、特製のタレに漬け込んだ「いくら醤油漬け」、下味をつけた鶏肉にフォアグラのムースを詰め、蒸し焼きにした「若鶏バロティーヌ(フォアグラ)」、ロブスターの殻にホワイトソースグラタンを入れ焼き上げた「ロブスターモルネーソース」、鶏もも肉を四川風味のオリジナルのタレに漬け込み、じっくりとローストした「鶏もも肉のロースト四川風」、豚肉を秘伝のタレに数日間漬け込み、黒糖と黒胡椒をすり込んでじっくりと焼き上げた「黒糖ローストポーク」、プリッとした食感のエビをフリッターに仕上げ、ピリッと辛みのあるトマトソースを絡めた「海老チリソース和え」、キンカンを紹興酒で漬け込んだ「金柑 紹興酒漬け」、甘酢漬けにした白菜をスモークサーモントラウトと錦糸玉子で巻いた「ラーバー菜サーモン巻」、クリームチーズと魚肉を丁寧に練り、赤ワイン煮込んだドライいちじくを混ぜ込みテリーヌにした「いちじくとクリームチーズのテリーヌ」、下味をつけた鶏肉に、パン粉とチーズをまぶしジューシーに焼き上げた「鶏のディアブル風」、中国三大珍味の一つ・フカヒレを煮込んだ、「フカヒレ姿煮」など。

もちろん、中国産主原料不使用、合成保存料不使用、合成着色料不使用なので、大人から子供まで安心して食べられます。

冷蔵状態で届き、特典として祝箸5膳がついているので、届いたら開封して食べるだけ♪

さらに、通常価格20,000円のところ、9月30日までに申し込めば4,200円引きの15,800円となり、大変お得です!もちろん、税込み・送料込みです。

-三段重, 京都のおせち, 冷蔵おせち, 匠本舗, 和・洋・中のおせち, 料亭のおせち

Copyright© おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】 , 2021 All Rights Reserved.