おせちお取り寄せ歴10年!主婦が選んだ、本当に美味しいおせち料理ランキング。

おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】

【匠本舗のおせち】京都東山料亭 「道楽」 監修特大重 新玉の息吹(あらたまのいぶき)

更新日:

京都東山の料亭「道楽」は、380年続く老舗料亭

名刹並ぶ京都・東山に往時の面影を残す数寄屋造りの佇まいの中、「余計なものが入っていない」本物の京料理を守り続けています。

そんな「道楽」のおせち「新玉の息吹」は、14代目当主の飯田料理長がこだわり抜いた格式高いおせち。

ベテラン主婦が選んだ「最もおせちを購入してみたい料亭人気No.1」に輝いています。

今年はシンプルに、より京都らしさを意識して料理をリニューアル。やさしい風味のみならず、形、彩り、盛り付けの全てに工夫を凝らしています。

8.5寸、全58品の特大おせち。

人数の目安としては、他の料理と一緒に楽しみたいなら7~8人前、おせちだけで食べるなら5~6人前、おせちだけでお腹いっぱいになりたいなら3~4人前です。

料理の一例を挙げると、

国産の穂先タケノコを柔らかく炊き上げた「筍旨煮」、牛肉の旨味を凝縮した「牛肉時雨煮」、アカウオを柚子皮入り特製タレに漬け込みじっくり焼き上げた「赤魚柚子香焼」、出世魚のサゴシ(サワラの幼魚)を酢〆にし、おぼろ昆布に包んだ「青箭魚朧巻」、春の使者とも呼ばれるサワラをお酢で〆め、さっぱりと仕上げた「〆鰆」、奈良吉野産の秋ミョウガで作った「茗荷甘酢漬」、国産棒ダラを自慢のタレで柔らかく煮詰めた「棒鱈煮」、陸奥湾産のホタテ貝を使用し、特製タレに一昼夜漬け込み柔らかく仕上げた「帆立貝付焼」、桃の幼果を丁寧に摘み取りシロップ漬けにし種も食べられる「若桃密煮」、国産の大豆と琵琶湖産の小エビを風味良く炊き上げた「海老豆」、白あんのほど良い甘さと抹茶の香りが楽しめる「宇治金時」など。

また、お客様の声をもとに、昨年よりさらにバージョンアップしています。

例えば、「京都らしさを感じる料理をもっと入れてほしい」との声に応え、京都を連想させる抹茶の風味と香りを楽しめる「宇治金時」を追加。また、「牛肉料理も食べてみたい」との声に応え、「牛肉時雨煮」を追加。さらに、「今までになかった縁起の良さそうな逸品を入れてほしい」との声に応え、「海老豆」を追加しています。

もちろん、中国産主原料不使用、合成保存料不使用、合成着色料不使用なので、安心して食べられます。

冷蔵状態で届き、祝箸も10膳ついているので、届いたら食べるだけ♪

通常価格32,000円のところ、9月30日までなら10,000円引きの22,000円となり、大変お得です!もちろん、税込み・送料込みです。

-三段重, 京都のおせち, 冷蔵おせち, 匠本舗, 料亭のおせち

Copyright© おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】 , 2021 All Rights Reserved.