おせちお取り寄せ歴10年!主婦が選んだ、本当に美味しいおせち料理ランキング。

おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】

【匠本舗のおせち】北海道函館「花びし」監修和洋二段重 「絢珠」(あやたま)

更新日:

北海道・函館の奥座敷として知られる名湯・湯の川温泉。

藩主を癒したこの地に歴史を刻んできたのが、新鮮な山海の美味と名湯でもてなす老舗ホテル「花びし」です。

その「花びし」のおせち「絢珠」は、お手軽さが人気オードブル感覚で楽しめる和洋創作二段重。

三段重の「絢華」で大好評の洋風メニューをふんだんに取り入れ、少人数やオードブルとして手軽に楽しめるおせちを探している方に特におすすめです。

また、山海の幸を取り入れたアイデア料理の数々は、子供から大人まで幅広く楽しめます。

品数は全30品目。

人数の目安としては、おせち以外の料理と一緒に楽しむなら3~4人前、おせちだけで楽しむなら2~3人前、おせちだけでお腹いっぱいになりたいなら1~2人前です。

料理の一例を挙げると、

鮮度の良いムール貝に特製のマヨネーズソースを添えた「ムール貝冷製マヨネーズソース」、良質のカジキに打ち粉を付け、カラッと揚げた後にチリソースで和えた「カジキのスイートチリソース」、じっくり香り付けたタコを特製オイルでオイルで漬け込んだ「スモーク蛸のオイル漬け」、スモークサーモンとクリームチーズを重ね、ミルフィーユにした「サーモンミルフィーユ串」、とろ~りとしたカスタードを柔らかい生地で包んだ「オーロラカスタード」、一口サイズにカットしたカラフトシシャモ卵と数の子を、辛子マヨネーズ風味のドレッシングで和えた「北欧サラダ」、わさびで味にアクセントをつけたクリーミーなチーズを生ハムで巻いた「生ハムチーズ松葉」、クリームチーズを加えてクリーミーに仕上げた生地に、マロングラッセを混ぜ焼き上げた「マロングラッセとチーズのテリーヌ」、北海道産小豆を使い、なめらかで上品な甘さに仕上げた「十勝つぶあんプリンさつまいもレモン煮のせ」、アーモンドの食感と香りを楽しめるようにアレンジした「アーモンド田作り」、赤ワインを使い、甘さ控えめで炊き上げた「黒豆赤ワイン煮」など。

和洋折衷のバラエティ豊かな品揃えなので、食べていて飽きのこない内容。

また、お客様の声を取り入れ、昨年よりさらにバージョンアップしています。

例えば、「洋風な料理をもっと増やしてほしい」との声に応え、風味づけに少量加えたブランデーが隠し味の「マロングラッセとチーズのテリーヌ」を追加。また、「三段重『絢華』に入っている人気の料理を入れてほしい」との声に応え、「絢華」で大人気の「ムール貝冷製マヨネーズソース」を追加。さらに、「子供が喜ぶ料理を増やしてほしい」との声に応え、ポリポリとした魚卵の歯ごたえと辛子のアクセントが癖になる「北欧サラダ」を追加しています。

もちろん、中国産主原料不使用、合成保存料不使用、合成着色料不使用なので、安心して食べられます。

冷蔵状態で届き、祝箸5膳がついているので、届いたら開封して食べるだけ♪

しかも、通常価格13,300円のところ、9月30日までに申し込めば1,400円引きの11,900円となり、大変お得です!もちろん、税込み・送料込みです。

-オードブル用おせち, ホテルのおせち, ボッチおせち, 二段重, 冷蔵おせち, 匠本舗, 洋風料理が充実したおせち

Copyright© おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】 , 2021 All Rights Reserved.