おせちお取り寄せ歴10年!主婦が選んだ、本当に美味しいおせち料理ランキング。

おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】

【板前魂のおせち】受験生に!合格祈願おせち

更新日:

受験生におすすめなのがこの合格祈願おせち。

あの「ビリギャル」の著者、坪田信貴さんが監修しています。

内容は、和洋風一段重、1人前、18品目。冷凍のおせちです。

料理の一例を挙げると、氷締めした有頭海老を良質な出汁で煮含め、旨味を凝縮した「有頭海老」、「成績がうなぎ上りになるように」「ごぼう抜き」にあやかり、国産の鰻とゴボウを使い素材の味と香りを活かして炊き上げた「国産うなぎごぼう巻き」、「ビッグなトリ」でビクトリー(勝利)につながるようにとの願いを込めた「チーズチキンロースト」、記憶力が向上すると言われているレシチンを含む大豆食品である高野豆腐と、脳に良いと言われているDHA・EPAを多く含むニシンを包んだ「万葉包み」、努力した甲斐(貝)で問題が紐解かれる。最後は喜ぶ(昆布)だけ、にあやかった、帆立貝のひもや昆布をふんだんに使った「帆立貝黄金」、イトヨリダイのすり身で素材の味とぷりぷりした触感を感じられるよう仕上げられた「鯛かまぼこ(紅・白)」、さらに、別添品として素材にこだわりふんわり焼き仕上げたどら焼きに、絵馬型の合格祈願の焼印を押した「合格祈願どら焼き」など。

さらに、実際に坪田先生がビリギャルのさやかちゃんに渡した大宰府参宮の鉛筆も入っています!

蓋には「意志あるところに道は開ける」という坪田信貴さんの応援メッセージも。心強いですね。

もちろん、中国産主原料不使用、保存料(ソルビン酸)不使用、合成着色料は完全無添加となっていますので、安心して食べられます。

-冷凍おせち, 合格祈願おせち, 板前魂

Copyright© おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】 , 2021 All Rights Reserved.