おせちお取り寄せ歴10年!主婦が選んだ、本当に美味しいおせち料理ランキング。

おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】

【板前魂のおせち】お年寄りでも安心の「やわらかおせち」(介護食おせち)

更新日:

歯茎やスプーンで簡単につぶせ、むせにくい柔らかさで、とろみをつければ嚥下職になる、お年寄りでも楽しめるおせちです。

お正月にはやっぱりおせち料理は食べたいもの。ですが、おせち料理の中には硬い物もあったり、誤嚥の心配もあるし・・・と、心配な方におすすめ。

看護師・管理栄養士が監修しているので安心ですね。

和洋風一段重で、1人前、21品目です。冷凍状態で届きます。

料理の一例を挙げると、魚肉のすり身で海老の形を作り、柔らかく仕上げた「えびの艶煮かまぼこ」、繊維質が多いゴボウをペーストにし、デンプンなどを使ってゴボウの形に仕立て直した「やわらかごぼう」、良質の柔らかい赤魚に白しょうゆや本みりんをしみこませて焼き上げた「赤魚の白照焼」、餡を梅型に型抜きし淡く色づけした「梅の花」、昆布と鮭を甘く煮込み、それぞれをペーストにして昆布巻き風に仕上げた「昆布と鮭のやわらか巻」、椎茸をペーストにし、柔らかい魚肉すり身と合わせて椎茸の形に仕上げた風味豊かな「しいたけ煮」、人参をムース状にすり潰して調味し、縁起の良い梅に見立てた「花形にんじん」、紅麹で色を付けた鮮やかなすり身を高野豆腐でサンドし、和風だしで味付けをした「ピンク豆腐サンド」、丸大豆から作った高野豆腐を特製和風だしで美味しく煮含めた「こうや豆腐」、かまぼこの弾力を抑え、ムースのように仕上げた柔らかい「そふとかまぼこ」、あぶらかれいを砂糖、しょうゆ、みりんなどで柔らかく煮付けた「かれいの煮物」、柔らかい真丈でおめでたい錦を表現した「かにと錦糸卵の真丈」、よもぎのペーストと練りごまを丁寧に混ぜ合わせ、風味豊かで柔らかな胡麻豆腐に仕上げた「よもぎ胡麻豆腐」、水飴を使わず、甘さ控えめで滑らかな舌触りに仕上げた「きんとん」、噛みにくい海老をふんわりと柔らかくとろける口当たりにした「えびチリソース」、ブロッコリーの鮮やかな色を残し、コンソメ味に仕上げた「コンソメ風ブロッコリー」など。

もちろん、中国産主原料不使用、保存料(ソルビン酸)不使用、合成着色料は完全無添加となっていますので、安心して食べられます。

介護食の常識を覆す、美しさと美味しさのおせちです。

 

-お年寄り向けのやわらかいおせち, 一段重, 介護食おせち, 冷凍おせち, 板前魂

Copyright© おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】 , 2021 All Rights Reserved.