おせちお取り寄せ歴10年!主婦が選んだ、本当に美味しいおせち料理ランキング。

おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】

【博多久松のおせち】本格和風豪華おせち「千代」

投稿日:

博多久松は、楽天グルメ大賞「おせち部門」でなんと11年連続受賞している、実力派のお店。

おせち販売実績は総計72万セットを突破。テレビにも多数出演しています。

そんな博多久松が毎年お客様の声を取り入れ改善を重ねてきた珠玉のおせちが、今年も遂に完成しました!

「千代」は、親類など代人数で集まるご家族におすすめのおせち。一般的なサイズである約6寸の約1.8倍もある特大8寸の三段重で、全43品、総重量はなんと約4kg、人数の目安は4~5人前です。

特大サイズなので、通常の三段重より約2段分もお得です♪

料理の一例を挙げると、

国産伊勢えびの赤々としたきれいな殻の中に旨味たっぷりの身肉が詰まった「伊勢海老具足煮」、蝦夷アワビの旨味を引き出すよう柔らかく煮込んだ「鮑旨煮」、国産のからすみを熨斗で包んだ正月らしい贅沢な一品の「のし入り唐墨」、イカを見た目が美しい松笠仕立てにした「烏賊松笠黄金焼」、ほっこりした食感と自然な甘さの大粒のユリ根を使った「百合根甘露煮」、やさしい甘さが特徴の干し柿に細工包丁で彩り良く仕上げた「柿松笠」、爽やかな香りと程よい酸味でお口直しに最適な「葉付き金柑甘露煮」、栗を丹念に練り上げて甘みを加え、見た目も美しい金紙に包んだ「栗絞り」、色彩豊かなオーロラ紙で甘すぎない紅白の餅を包んだ「オーロラふくさ」、カスタード水まんじゅうが笹の香りをまとった「笹カスタード」、生きたまま蒸し上げ、旨味を閉じ込めた色鮮やかな赤色がおめでたい「海老の旨煮」、冷めても柔らかな食感と繊細な白身が最強味噌と相性抜群の「銀鱈西京焼」、アユの卵がぎっしり詰まり、食感・味わい共に抜群の「子持鮎甘露煮」、渋皮まで食べられるよう長時間煮込んで仕上げにシロップで漬け込んだ「渋皮栗ブランデー煮」、国産ゴマフグを程よい塩加減と昆布締めで仕上げた「フグ昆布和え」、真ダラを甘辛くじっくり煮込み、食感もよく食べごたえのある「本鱈煮」、ハモを揚げカツオだしの効いた南蛮酢で漬け込んだ「鱧南蛮漬け」、柿の甘みと大根の香りが相性良く、胡麻酢に漬けることでより一層美味しく仕上がった「柿ナマス」などがあります。

もちろん、中国産主原料不使用、合成着色料不使用、ソルビン酸不使用なので安心です。

さらに、祝箸5膳と、あごだしベースで多くのリピーターがいる人気の「博多雑煮だし」も特典として付いてきます。

-三段重, 冷凍おせち, 博多久松

Copyright© おせち通販 口コミ実食ランキング【2019年】 , 2021 All Rights Reserved.